CHICCAのクリスマスコフレのトートバッグいいですね

デパートから、化粧品のクリスマスコフレ特集の冊子が届きました。今年はどんな感じかしら~とパラパラとページをめくっていたのですが、CHICCA(キッカ)というメーカーのクリスマスコレクションのところで思わず手が止まりました。トートバッグがなんだか見覚えのある柄だったからです。生成り風の下地に田園風の上品な絵が深い赤色で描かれています。この図柄は、夏に展覧会で観たトワルドジュイのものです。早速その時の図録を出してみました。同じ柄はみつかりませんでしたが、キッカのサイトを検索してみるとやはりトワルドジュイの名前が出てきました。
この生地ですが、展覧会のグッズ売り場にも何種類か置いてあったものの、結構お値段が高くて買えなかったのです。トワルドジュイの生地が使われているトートバッグがついているなんて、すごいおしゃれだと思います。展覧会場では、会場の長椅子もトワルドジュイの生地でくるまれていて可愛くて、思わず腰かけてみてしまったんです。
クリスマスのコレクションと言えども、基本的には中身が大事なんですが…。やはり、ポーチやトートバッグなどの付属品も楽しみのうちです。今回のキッカのトートバッグは伝統的なトワルドジュイの生地にメタリックで都会的な持ち手が付いているのがセンス抜群だと思いました。