夢は二人でツーリング?

旦那さんはいつも出勤する時に原付を使っているんですが、私と出会う前まではずっと大型のアメリカンバイクに乗っていたそうです。
私と出会う前にお金がなくて手放したそうですが、今でもずっと「バイクが欲しい」とずっと言い続けていました。
私はバイクより車の方がいいので、「車ならいいよ」と言い続けていますが、「バイクは男のロマンだ」と言って聞きません。
今年の春ごろからバイクのパンフレットをもらって帰ってきたり、ネットで見てるなぁと思ってはいたんですが、急にビッグスクーターを買ってきたんです!
何の相談もなしに!!
信じられない!
「自分がためたお金だからいいだろ」って言い放ってきました。
旦那さんはこのビッグスクーターをとても大切にしていて、なぜか職場には乗って行かないんです(笑)
「取られたら困る。傷つけられたらいやだ。」って言って原付を処分しません。
駐輪場は2台分かかるのに。
そして休みのたびに、ビッグスクーターに乗って日帰り旅行をしている模様。
最近ではちょっと一人旅に飽きてきたのか、「一緒に行こうよぉ」って言いますが、私、早い乗り物が全くダメで。
それを伝えるとものすごくショボーンとして落ち込んでいますが、色んな人の体験談とかネットで探してきて打ち出してきては
「ほら、初心者でも怖くないらしいよ。」とか「70歳のうちの母親も平気だって言ってたし。」となんとか乗せようと必死です。
もう3ヶ月くらい説得されています(笑)
近所からタンデム訓練してみようかなぁ…。