ラジオを聴きながら過ごす事が大好きです

私は以前から、どちらかというとテレビよりラジオを聴いて過ごす事が大好きです。
ラジオは何かをしながら情報を得る事が出来るため、昼間は一日中地元のFMラジオをつけっぱなしにしています。

家事をしながらでもいいし、パソコン作業をしながらでも邪魔な感じにはならないし、毎日聴いていると、この番組が始まると
何時なんだと、時間まで把握することができるので、毎日の私のパートナーのようになっています。

少し前は、ラジオにハマり過ぎてメールを出す事が大好きでした。
大好きな番組のDJの方に自分のメールを初めて読んで呼んでくれた時の喜びは何とも言えないくらい嬉しかったのを覚えています。

しばらく、お気に入りの番組にはメールを送り続け番組内で私の出したメールの話題で盛り上がってもらえると、
自分もラジオに参加しているんだなという気持ちになり、テレビとは違う一体感を感じてきました。

最近は、お気に入りの番組の時間帯が忙しくしている時間になったためメールはなかなか出すことが出来ませんが、
何時ものラジオ番組が流れてくると何だかホッとしてくる感じがします。

また、機会があれば聴くだけではなくメールを出してラジオ番組に参加をしたいと思っています。